アサミの外浦海岸PHOTO日記

アーカイブ:2010.06.01-06.30

入田浜・下田市四丁目「CUBSTER」

お休みの今日は、お友達にランチに誘っていただきました。

サンプルイメージ

その前に吉佐美の入田浜に行ってみました。ちょっと霞んでいてパキッとしておりませんが、ギラギラと照りつける太陽、もう完璧に夏がきてます。

サンプルイメージ

入田浜海岸は白いビーチが外国っぽーいと人気があります。砂浜がひろーい!

サンプルイメージ

下田市四丁目にあるカブスターというお店に集合です

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

ラ、ランチだなんて…いつもは万宝で3時頃食べている私にとって、夢のような時間でした。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

恥ずかしながら、カプチーノにアートしてあるやつを生まれて初めて頂きました。感動ー!

お友達の誕生日だからという名目で集まりましたが、私が一番嬉しかったかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/1 白梅酢が上がってきました。そろそろ赤紫蘇を用意です。

サンプルイメージ

外浦のアジサイ

湿度の高い日が続きますね。沖縄生まれで湿気には強いはずなのにかなりバテております。らっきょうと梅干しを食べて乗り切ろうと思います。万宝商店のございます外浦もアジサイが結構きれいに咲いています。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

スーパーあおきでいつもはお菓子やおもちゃを買ってくれと言う娘が、今日はお花をねだったそうです。

サンプルイメージ

おまけのお父さん

ご来店ありがとうございました!

本日ご来店のバイク仲間の皆様です。今夜は外浦の民宿・城山荘にお泊まりだそうです。かなり盛り上がっていました。皆さんお酒強い。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

女性でバイクに乗っているだけで尊敬です♥(原チャリで、砂利道でブレーキかけて転んで、主人にちょれーと言われた事があります。)

サンプルイメージ

途中うちの娘も混じり込んで遊んでもらっていました。可愛がられて娘も上機嫌。どうもありがとうございました。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

将来はモデルになりたいそうです、なってくれー。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

本日は目標歩数にまだ足りないので…

サンプルイメージ

走り込む。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ここから6/25↓

サンプルイメージ

常連のお客様からいただいた“キツネダイ”です。確かに顔がキツネみたい。揚げて甘酢あん掛けで食べようじゃぁ、とお父さん。

サンプルイメージ

下賀茂のヤオハンにある大丸パン屋で見つけました。リバイバルだそうです。パピロってどういう意味ですかと店の奥様に聞いたら、“なんだろー、昔からそう言ったけどねー、ザリザリしてるのよねー”との事。

サンプルイメージ

懐かしやさしい味。確かにお砂糖がじゃりじゃりしてました。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

大賀ハス、アジサイ

梅雨ですねー。南伊豆でも梅雨時に咲く花が見頃です。娘を保育園からむかえて、夕食の買い物がてら撮影してきました。私が撮るのに夢中なので、娘がかけっこしてくれない(怒)と絡んでくるので、多少ブレています(言い訳、笑)

大賀ハス

南伊豆町加納の民家に囲まれたハス池です。隣には田んぼの虫対策だと思いますが、鴨の小屋もあり娘は興奮していました。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

石井のアジサイ

下賀茂からちょっと入ったところに石井という地区があります。川沿いの小径沿いに150m位アジサイが植えられています。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

家に帰って来たら空がこんな事に、一面ピンク色の世界になっていました。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

6/23  梅干しの下漬け

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

6/22 4月6日にも来店くださった舞浜よりお越しの古川様(奥様)から頂きました!(お友達の方が買って来てくれたそうです)ディズニーシーでしか買えないそうです。どうもありがとうございました!!

サンプルイメージ

ご来店ありがとうございました!

今年の梅雨はスコールみたいなドシャ降りが多いですね。朝もかなりの降り様でしたが、お昼には少し日が射してきました。月曜日はお帰りのお客様も多く、お土産ご購入のお客様で賑わいました。

サンプルイメージ

こちらは厚木よりお越しのご家族です。かわいい2人のお子様は笑顔がとってもチャーミングで、おもしろい表情(失礼)のお父さんと、美人なお母さんにとっても愛されているんだなぁと、ほんわかいたしました。今日はokamoooさんのブログを見てご来店されたそうです。お土産もいっぱいご購入下さいまして本当にどうもありがとうございました。是非またのお越しを、心よりお待ちしております!

サンプルイメージ

今年は漬けるつもりはありませんでしたが、スーパーあおきのサービスはがきの南高梅2割引の文字を見てしまい、買ってしまいました。ちょい遅いのでしょうが、やってみます。

我らがokamoooさん!

金曜、土曜と「父の日」ギフトの発送に忙しくさせていただきました。今年は昨年よりもご注文をたくさん頂きましたて、どうもありがとうございました!梅雨に入って18日の金曜日にはどしゃ降りでしたね。伊豆では大雨警報が出ておりました。でも昨日19日は雨も上がり、いろんな意味で“晴れ男”のあの方がやってきてくれました、愛しい我らが(特にまなみが)okamoooさんです。(http://ameblo.jp/okamooo/

サンプルイメージ

イサキ越しのokamoooさん。

サンプルイメージ

一緒にご来店の、こちらも有名ブロガーさんの「響」さん。(http://ameblo.jp/hibiki-lovebeer/

サンプルイメージ

“わんかっぷ”飲んでーの第一疾走、いつも走らせてスミマセン。

サンプルイメージ

似顔絵を描いてもらった、まなみ。すごくカワイー絵でした。

サンプルイメージ

okamoooさんのブログにもありましたが、気に入らなかったのではなく、次に書いてくれた響さんの絵にそそられすぎたようです。

サンプルイメージ

プリキュア命の娘が、キラキラ目のかわゆい女の子に書いてもらえば、うっとりせずにはいられません。

サンプルイメージ

準備体操中

サンプルイメージ

干物お腹いっぱい食べてーの、第二疾走。

サンプルイメージ

今度、おかむーちゃんいつくるのかなぁ?と言っているので、ラブレター書けば来てくれるよ、きっと。と教えたら、えー恥ずかしくて書けなーい♡だそうです。okamoooさん、また下田のちっちゃい恋人に会いにきてください、笑。

ご来店ありがとうございました。

もうすぐ梅雨入りしそうですね。下田はこの土日、天気に恵まれてぽかぽかとしております。本日ご来店のお客様は近所の民宿へお泊まりのバイクお仲間様です。ビールをいっぱい、干物をいっぱい召し上がっちゃっていたので、民宿のお食事食べられたか心配しました(笑)

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

先日知り合いに、アサミ日記みたよー!でも、アサミ日記やなくて“マナミ日記”やなー、笑!と言われました。題字かえちゃおうかなッ。

ご来店ありがとうございました。

本日の下田は快晴、カラッと爽やか〜な一日でした。今月一日からは梅雨の風物詩、下田公園のあじさい祭りが始まっております。雨に濡れて映える紫陽花ですが梅雨入りはもう少し先となりそうですね。本日ご来店のお客様は、以前ご家族ともお越し下さったおねえさんと愉快なお仲間達様です。今日の天気もビックリするくらい賑やかで、正しく晴れ女という言葉がぴったりな皆様でした。

サンプルイメージ

電車の時間には急いでタクシーでお帰りになった皆様、忘れ物が無いかと確認したつもりだったのですが、ショーケースの中に「ピノ」が。しょうがないからと、お父さんが食べちゃいました。スミマセン、次回お返ししますね(謝)。お父さんに「美味しい?」と聞くと「おらぁ、これ好きさぁ」と言っていました。(痛風気味なので甘いもの厳禁、見つかったらお母さんに怒られますw)

サンプルイメージ

この時期の下田の海はとってもキレイ。空気が澄んでいて、大島の輪郭がくっきり見えました。

Return to Page Top