アサミの外浦海岸PHOTO日記

アーカイブ:2012.08.01-08.31

本日ご来店のお客様

実家のある沖縄は今、台風が直撃しているみたいで、かなり強い台風みたいで、心配です。今日も満菜美は古谷さんと外浦で泳ぎました。重ね焼きで体中焦げ茶色です。

サンプルイメージ

群馬からお越しになる、お得意様の皆様です。とても明るい皆様で、お父さんも交えてものすごく盛り上がっていました!ちなみにお父さんの首はアイシングしているだけです、むち打ちではございませんのご安心を。

サンプルイメージ

いい表情ですね!

サンプルイメージ

すごくイイ表情ですね!

サンプルイメージ

すんばらしくイイ表情でございます、最高です!

サンプルイメージ

リアルガチ寝起きでイケていない理恵ちゃん、寝ぼけていて無表情でしたが、抱っこしてもらってありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

残暑厳しいです、、

今日も日射しの強い一日です。夕方は西日も強烈で、もう麦茶10杯くらい飲んでいます。夏休み最後の週末、外浦の海も賑わっています。

サンプルイメージ

今日は台風の影響で、下田でも波が高い海岸が多く、遊泳禁止になっているそうで、外浦は車がじゃんじゃん入って来て混雑していました。

サンプルイメージ

満菜美は仲良しの古谷さんに海で一緒に遊んでもらっています。まだ帰って来ません。

サンプルイメージ

あと一週間で夏休みも終わります。かなり色も黒くなりました。私に似てメラニン色素多めです。

サンプルイメージ

古谷さんの奥様に、スカイツリーのお土産を頂きました。

サンプルイメージ

理恵ちゃん、よく男の子に間違われます。女の子に見えるようにカワユイお洋服を着せてるつもりなのですが、どうしてもおねえっぽくなってしまいます(笑)

9月8、9日は、吉佐美大浜海水浴場で恒例の「ビッグシャワー」が開催されます。去年は台風で中止になったので、今年はお天気良い事を願います。

本日の外浦海岸

今日は朝から海水浴日和。今年の夏はあんまり見る事ができなかった入道雲が青い空に立ち上っていました。夕方一段落して、お散歩に行きました。

サンプルイメージ

沖縄にいた頃は、海水浴は基本夕方です。炎天下で泳いだ記憶は数回しかありません。その時は体中ヤケドのようにヒリヒリして夜通し泣いた記憶があります。

サンプルイメージ

子どもにとって、夏休みの思い出は強烈にいつまでも残りますよね。

サンプルイメージ

この子達には、この夏はどう映ったのでしょうか。

サンプルイメージ

どこにも遊びに連れて行けませんが、許してね。

サンプルイメージ

たくさんのお客様に、この子達の成長ぶりを見て頂いているようで嬉しいです。

サンプルイメージ

この文を書きながら抱っこしている理恵ちゃんに今、肩噛まれました。

サンプルイメージ

満菜美は自由研究何をしようか考え中だそうです。もう夏休み終わるで。

サンプルイメージ

理恵ちゃん、ずっしり重くなり、私も満菜美もおばあちゃんも腰痛です。

本日ご来店のお客様

午前中は予報ハズレの雨が降りましたが、涼しくなってちょっと楽でした。でも万宝の店の中は、干物がジュウジュウ、煙がモヮンモヮン、たくさんのお客様にご来店いただきました。

サンプルイメージ

午後ご来店下さった、おねえさま達です。この中のお二人は、雑誌のモデルさんだそうです!私には全員デルモに見えます。帰りに伺ったら“ナッツ”という雑誌だそうです。ムラカミ書店でチェックしよう。

サンプルイメージ

理恵ちゃんのあご下に見えるのは、おじいちゃんの親指です。

サンプルイメージ

理恵ちゃん、独特の指しゃぶりで、中指にタコみたいのができました。

サンプルイメージ

夏休みの宿題は、規定のものだけ早めに終わらせて、毎日遊びほうけの満菜美さん。自由研究とか読書感想文とかやってみてはいかがでしょうか?

残暑マッタダナカ、御見舞申し上げます。

久しぶりに更新しました!夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。下田は天気に恵まれ、皆さん海で海水浴を楽しんでいらっしゃいます。

万宝の面々は、御陰様で夏バテせずに過ごしています。夏バテってどの状態を言うのかよくわかりませんが、皆、体に鞭打って残暑を乗り切ろうと頑張っています。

サンプルイメージ

今朝、南伊豆町・日野(ひんの)のひまわり畑に行ってきました。今、ちょうど満開です。今年は例年より遅めでしょうか、咲かせる時期をずらしたんですね。

サンプルイメージ

今朝は朝から日射しが強くて、湿度も高く、9時前ですが熱射病になりかけました(笑)

サンプルイメージ

この人は、「眩しいから、笑えない、早く帰ろーよ」と撮影者の気持ちを考えていません(笑)

サンプルイメージ

でも、ひまわりはやっぱり、カンカンの太陽光線に映えます。

Return to Page Top