アサミの外浦海岸PHOTO日記

アーカイブ:2010.09.01-09.30

ご来店ありがとうございました!

本日(9/24)は、こちら下田も肌寒くてブルブル震える一日でした。こんなに急激に気候が変わると、体が対応できませんよね!?太刀魚(タチウオ)は体を温める食べ物だそうなので、毎日太刀魚の醤油干しを食べようと思います。本日のフォト日記は過ぎた連休(18日〜)にご来店下さった、常連様の早川さんご夫妻です。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

いつもは、お車でみえる早川さん。今回は珍しく踊子号でいらっしゃったそうです。初めて知ったのですが、踊り子号にはゆっくりお酒も飲める個室があるそうです。その個室で東京〜下田間を過ごした早川さん、万宝に到着されたときには、ほろ酔いでした。その状態でマナミを海に遊びに連れてってくれましたが…

サンプルイメージ

マナミにかけっこさせられたみたいで…スミマセンでした。早川さんは2日間ビッチリ娘と遊んでくれました。子守りさせちゃってスミマセン。ここからの4枚の画像は早川さんがメールで送ってくれました。どうもありがとうございまーす!

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

早川さんは、早ノ川運送という会社をされているのですが、ウチのマナミは「はやのかわ」が言えなくて「ハワノカヤ」になってしまうので、カズにーちゃん、ヒロねーちゃんと名前で呼ばせてもらいました。親戚に遊んでもらってるような雰囲気にマナミも楽しかったようで、帰るときにはちょっと拗ねていました。是非また遊んでやって下さいねー!

ご来店ありがとうございました!

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、そろそろ暑さも和らぎ気持ちのよい頃となりました。本日(9月16日)の下田はしとしと雨。何日ぶりかのまとまった雨に、うちの野菜作り担当の87歳のおばあちゃんも大変喜んでおります。

サンプルイメージ

先日ご来店下さった、隣町の松崎からお越しの皆様です。グーッ!のサインをされているお客様が、両サイドのお二人をお連れになられました。一番右の方は松崎で英語の教師をされているそうです。そして、ネットで日本の「足袋」を販売しているそうです。“ニンジャスターイル”が外国では人気だそうですよ!

アドレスはこちら(http://www.tabisonline.com/)アドレスを教えて下さいと訪ねたら、もちろんですが発音が良すぎて“www”が“ダリュダリュダリュ”と聞こえてしまい、笑われちゃいました(恥)ウチのお父さんはカナダのトロントのことを“ストロント”と言うし、変な家族と思ったかもしれません(笑)

okamooo さんファミリー、いらっしゃぁい♡

万宝でもお馴染みの「さぷら伊豆」okamoooさんとご家族がご来店されました!万宝の家族も大好きなokamoooさん、そしてご家族の皆様。一緒に楽しいひと時を過ごさせていただきありがとう御座いました。

サンプルイメージ

甥っ子くん、姪っ子ちゃんと仲良く遊べて、マナミも嬉しそうでした。okamoooさんに輪をかけて楽しくてチャーミングなお父様。上品で優しくてとっても美人なお母様。私がおもてで子供達と遊んでいた時のこと、お二人が、干物を食べ終わって外で遊ぶ子供達を交互に見にいらっしゃるのですが、入れ替わる時に「今、○○の焼き上がり、美味しいところ食べてきて。」とお互いに優しい言葉を掛け合っていました。あー、このご夫婦イイー、いつかはこんな風になりたーいと感動しました。ほんっとに楽しくて優しいご家族の皆様、来年も是非おいで下さい、お待ちしておりま。

追記:okamoooさんにブログで“写真上手”、と褒められました。お世辞でも嬉しぃ、むふふふふふふふ♡…

お帰りなさ〜い!okamoooさん。

“秋の日は釣瓶落とし”陽もだんだん短くなりましたが、まだまだ暑い日が続きます。9月最初の週末、夕方に思いがけず「さぷら伊豆」のokamoooさんがスペイン旅行のお土産をわざわざ届けに来てくれました!あざーっすです。

サンプルイメージ

ヒリゾ浜(中木)で遊んできたそうです。知ってても一度も行ったことの無いヒリゾのことを根掘葉掘聞いたら、「ええっ?伊豆の人ですよね?」って言われちゃいました、来年は絶対行きます(笑)

サンプルイメージ

カラフルなお土産

サンプルイメージ

まなみにはホワイトタイガー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影日 9月1日

サンプルイメージ

防災の日のこの日、保育園で災害時引き渡し訓練というのがあり、こんな感じで帰ってきました。

サンプルイメージ

毎月、災害時訓練の非常ベルにおののくマナミです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お迎えが早かったので、マナミと2人で西伊豆に夕陽を見に行きました。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

良いスポットを探してフラッと辿り着いた沢田公園。以前は野天風呂が有名で賑わっていたそうですが、2年ほど前に台風の高波で壊れてしまったそうです。写真を撮っている間ずっと、地元のおじちゃんがすごく詳しくここの歴史を教えてくれました。「一ヶ月前にはあの島と島の間に夕陽が落ちて、それを撮りにカメラマンも来てた」そうです。来年はもっとはやく来よう。

Return to Page Top