アサミの外浦海岸PHOTO日記

アーカイブ:2011.03.01-03.31

本日ご来店のお客様

この日ご来店のお客様、常連の濱崎様です。皆で一緒に撮らせていただきました。楽しいお話をありがとうございました!

サンプルイメージ

この日は奥様のお誕生日なんだそうです!お誕生日の記念に小旅行なんて♡。アニバーサリー的なことは殆ど催さないうちの夫婦には羨ましすぎます。失礼ながら奥様のお年を伺ってビックリ。お肌つるつるでとてもとてもお若い。最近シミでお悩み中の私もスキンケアはちゃんとしなきゃなぁと思いました。

サンプルイメージ

マナちゃんは小学校入学まで春休みです。一日中しゃべり、走っています。

下賀茂・日野、菜の花畑

南伊豆町下賀茂・日野では菜の花畑が見頃を迎えています。昨年よりも面積が広がっていました。黄色い菜の花を見てると元気が出ます。マナミも菜の花って癒されるよねーと言っていました。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

親戚に頂いたお土産です。丹那牛乳のサブレ。中の小袋も丹那牛乳のパッケージになっていてかわいいです。丹那牛乳は静岡県東部・函南町の特産品ですが、下田のスーパーあおきではたまに低温殺菌の丹那牛乳が買えます。これが美味しいんです。そんな丹那牛乳のサブレ、静岡県のお土産に是非どうぞ!

下田まどが浜公園・風の花祭り

花粉症ではありませんが、今年は花粉が多いのでしょう。目の際、顔の皮膚が痒く、風邪じゃないのに喉が痛いです。でも花粉症ではありません。

今日も早めに店を閉めて、皆でお散歩に出掛けました。今の時期、下田のまどが浜公園では雨に濡れても破れない丈夫な紙でできた“風ぐるま”のイベントが行われています。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

花冷えと言いますけど、本当に寒いですね。節電で暖房器具も最低限にしているので、体が冷えてどうしようもないときは結構熱いお湯を一気飲みしてます。少しは暖まります(胃の弱い方はやめた方がいいかも)

久しぶりに賑やかになりました!

先月、万宝ではお父さんのお母さん(満菜美のひぃおばあちゃん)が他界し、長いことお休みを頂きました。お休みの分を取り戻そうと頑張っていました。そんな時あの大地震。津波警報で国道は通行止めとなり、下田でも一時緊迫致しました。その日から伊豆には観光のお客様はほぼ無かったのではないでしょうか。万宝へのご来店も一日に1、2組。でも有難いことにインターネットではご注文を頂いております。計画停電を気にしながら配送準備をしておりますが、下田を含む第5グループは今日までに1回停電しただけです。配送受付が中止となっている地域以外へは通常通りお荷物がお届けできております。皆様のご注文を心よりお待ちしております。尚、北海道・青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形と茨城の一部地域へのクール便は未だ配送中止状態となっております。“いつでも良いので”とお待ち頂いているお客様には心より感謝申し上げます。復旧次第発送させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は常連さんの和泉さんファミリーをご紹介します。毎回お仲間との旅行のコースに万宝を入れていただいています。和泉さんちが来るときはなぜか平日でも店が忙しく、写真を撮らせていただく余裕がありませんでしたが、今日こそはとお願いしました。

サンプルイメージ

お姉ちゃんのハルちゃんと弟のしゅう君です。仲良く遊ぶ3人、ホントに可愛い♡

サンプルイメージ

ちっちゃいときから常連さんです、お世話になってますm(_ _)m

サンプルイメージ

おもしろくてお姉ちゃん思いのしゅう君、この笑顔に癒されます。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

和泉さんと奥様です。器のおっきい和泉さんと肝の据わった奥様(勝手なイメージ、スミマセン)これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

サンプルイメージ

ハルちゃんが撮りました。味があっていい感じなので(味があるのは万宝の壁?)

サンプルイメージ

お父さんもいつもの感じで干物が焼けて、ほっとひと安心したみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東北地方大平洋沖地震から十日が過ぎ、徐々に確認されていく被害の大きさに驚き悲嘆しております。避難生活は私たちには計り知れないほどの辛さだと思います。原発に関しても、原発のある県に住む者として他人事では無く、近隣の方達を思うと胸が痛みます。千年に一度の大災害と報じられていますが、なんとしても乗り越えていって欲しいと思います。個人でできることの拙さを申し訳なく思いますが、心から復旧復興を願っています。

外浦海岸に雪!!!!!

冬に逆戻りの今日この頃、皆様元気にお過ごしでしょうか。一昨日の4日金曜日のこと、南伊豆では晴れていたのに下田に近づくにつれ霙が振り出し、外浦に着いたらなんと雪がちょっとだけ積もっていました。こんなことはこの冬2度目。外浦、白浜などの海岸がよく降ったそうです。河津桜も葉桜になり、花粉も飛びまくり、まだまだ寒いです。本格的な春が待ち遠しいですね。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

先日、一緒に暮らしていた主人の祖母が他界致しました。5日間お店を臨時休業し、ご来店のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。御陰様で無事葬儀を終え、営業を再開しております。

Return to Page Top